とのさまバッタのゆる~く毎日を楽しみたい覚え書き

毎日を楽しくゆる~く過ごすために、何となくお得な情報を綴っていきたい

ポレットって知ってます?ハピタスでポイ活した後はお小遣いに変換しよう!

突然ですが、

pollet(ポレット)知っていますか?

 

f:id:tonosamabatta:20200219162526j:plain

 

ポイントサイトハピタスを運営する株式会社オズビジョンの出資子会社である

pollet株式会社が提供している

2017年に発行開始された、比較的新しいカードサービスです。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

私も最近使い始めたサービスなんですが、これが結構便利でお得なんです!

 

とりあえず、サクッと説明しますね!

 

①ポイントサイトなどでポイントをためる 
②部屋の片隅に眠っている切手やギフト券、外貨などをかき集める

③①と②をポレットカードにチャージする

③ポレットカードを普通のプリペイドVISAカードとして支払いに使用する

 

以上です。

現金化しづらかったポイントや切手などの金融資産が消化できるのは本当に便利です!目からウロコなサービスですよね!

 

では、実際に使い方を簡単に説明しますね。

 

①ポレットアプリをインストールする

アプリをインストールして、登録していきます。

チャージやカードの利用状況、残高なども全てアプリで行います。

②ポレットカードを二つの種類から選択

ポレットカードにはバーチャルカードとミリオンカードの2種類があります。

バーチャルカードはポレットアプリにのみ表示され、実際のカードはありません。

なので、利用はネットショッピング等に限られます。

 

以下の写真は私が選択しているミリオンカードの画面です。

アプリ上だけではなく、実際手元にもあります。

f:id:tonosamabatta:20200210174544j:plain

ポレットミリオンカードは実物もこんな感じです。

 

また、ミリオンカードは発行後、普通のVISAプリペイドカードとして

VISA加盟店で利用できるようになります。

ただ、発行手数料がかかります(2020年3月末まで発行手数料無料との事)。

③ポイントや金券など、チャージしたい金融資産を選択

ハピタスポイントと交換

とりあえず、ハピタスと相性がいいので、ハピタスポイントと交換がおすすめです。

ポイントチャージすると0.5%増量します。今まではハピタスポイントは現金化していたので、どうせ使うなら多くチャージしてもらえる方がいいですよね。

切手、はがき、印紙、外貨と交換

ここからは実際、交換してもらった感想です。

以下の写真のものを、ポレットに送りました。

f:id:tonosamabatta:20200210174701j:plain

家の引き出しの中にあったものをかき集めてみた

郵便局や銀行に持ち込むのも恥ずかしい資産の数々。

これらがなんと、

f:id:tonosamabatta:20200226104647j:plain

1599円にもなりました!

あの捨てように捨てられないモノたちでも、

かき集めたら、ランチ一回分くらいの金額になりました!

 

切手やはがきの変換レートがあまりよくないのが気になりましたが 、

郵便局に持って行っても現金化はしてもらえないので、仕方ないですね。

あと、印紙も1枚買取不可能というメールが来たのも残念でした。

 

④チャージ完了すると、プリペイドカードとして利用できるようになる

 無事チャージ完了すると、ポレットカードとして利用できるようになります。

私は家計簿に書きたくないちょっとした出費や、

予算外の支払いの時などに重宝しています。へそくり的な使い方といいますか...。

 

まとめ

こちらのポレット、最近はCDや古本、その他モノでのチャージも可能になりました。

さらに便利になりましたよね。

 

ポレットといえば、ポイ活のポイント有効利用というイメージですが、

ポイントもそれほど簡単には貯まりませんし、

いろいろなチャージ方法があるのは利用者にとってうれしい限りです!

 

tonosamabatta.hatenablog.com

 

以上で、ざっとポレットの魅力と、実際使ってみた感想を述べましたが、

いかがでしたか?

 

まだポレットを利用したことがない方も、

自分だけのへそくりカードとして、ぜひ作ってみてくださいね。

とにかく、まずはポレットと相性のよいハピタスに登録してみましょう!

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス