とのさまバッタのゆる~く毎日を楽しみたい覚え書き

毎日を楽しくゆる~く過ごすために、何となくお得な情報を綴っていきたい

進研ゼミ小学生講座~チャレンジいちねんせい、2年生スタートセットに間に合うように申込んだよ!

 

こどもちゃれんじすてっぷを申し込みしたら下の子が輝いてきた

こんにちは、トノサマばったです。

 

最近、我が家では下の子がこどもちゃれんじすてっぷを申し込んだばかりです。

 

tonosamabatta.hatenablog.com

 

1月末に申し込んで、2月号がすぐに届き、最近2月末に3月号が届いたところです。

わずか2ヶ月ですが、ひらがなや数字も少しですが、

読み書きできるようになってきました。

 

まあ、わが子が全く文字や数字に興味がない地点から始めたので伸びしろがあったのかもしれませんが、とにかく、こどもちゃれんじ、すごいな・・・と思いました。

頑張って取り組んでいる我が子にも、

毎日「できたね!」と褒めるので、褒める機会が増えたのも良い事だと思います。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

チャレンジいちねんせいを申し込むことになったきっかけは

さて、我が家には小学校1年生の兄がいます。

お兄ちゃんは特別優秀でもなく、何かが不得手であることもなく、

ごく普通の子供です。

 

でも、最近テストで85点を取ってきたので褒めてあげると、

「100点の子もいっぱいいた。90点の子ももっとたくさんいた」

と悔しそうに言うではないですか。

 

今の小学生って優秀なんですね...(*_*)

 

聞いてみると、クラスの友達は、ちゃれんじや小学館ゼミなどの通信講座、

くもんや学研の教室に行ってる子が多いそうです。

 

そこで、特別に学習する必要なさそうだったお兄ちゃんにも、お試しでちゃれんじを申し込むことにしたのです。

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

兄弟割引や紹介プレゼントがありお得だった!

こどもちゃれんじすてっぷを申し込んだあたりから、ちゃれんじ一年生のDMがやたら届くようになりました。

お兄ちゃんも、DMのサンプルDVDや、パンフレットを見て興味が出てきたようです。

そして、決定的なDMが届きました。

そのDMか電話のみの申込み限定で、兄弟割引が適用されるというもの!

f:id:tonosamabatta:20200312175554j:plain

上の写真は、申し込んだ後に行き違いで届いたものですが、きょうだい割引に関するDMは 2~3回届きました。

ちなみに、兄弟講座ともどもクレジット一括払いという条件があるようです。

また、公式HPでは兄弟割引は行っていない、と掲載されていますが、

一部キャンペーンを除く、と記載されています。

毎年割引になるわけではなく、入会時の一括払いのみ対応するキャンペーンなのでしょうか。なお、割引率はどの講座を申し込むかによって変わってくると思います。

 

また、紹介制度によって、紹介する側(弟)と紹介された側(兄)にプレゼントがもらえます!

sho.benesse.co.jp

こどもちゃれんじの紹介制度のプレゼントはある程度知っていたのですが、

正直、あまり興味のある商品が少なかったように思います。

しかし、小学生の紹介制度は上靴入れや腕時計など、実用的ですぐに使えるものばかりでした♪

実際何を貰ったかというと、次の記事を見てください。

tonosamabatta.hatenablog.com

 

ポスト投函して約5日後、2年生スタートセットが届きました

f:id:tonosamabatta:20200304114140j:plain

ポストに投函したのが火曜日でしたが、週末に届きました。

すごく早いですよね・・・。

 

スタートセットの内容は、

 

  • 1年生おさらいチャレンジ
  • 実力診断テスト
  • おさらいたんていリサーチペン
  • おさらいたんていブック1
  • おさらいたんていブック2
  • 九九・英語スタートDVD
  • イラスト英語辞典

なかでも、おさらいたんていリサーチペンは、

ボタンをおすと声が出るこどもちゃれんじ的な付録なので、意味もなくボタンを押しまくる兄・・・(笑)

 

f:id:tonosamabatta:20200304114312j:plain

使い方はペンの先で答えを押したり、レンズを通してヒントをみたり、とクイズ形式で勉強を進める事ができて楽しそうです!

f:id:tonosamabatta:20200304114335j:plain

ワーク類もしっかりとついてきました。

我が家はタブレットを申し込んでいるので、毎月のお勉強はタブレットで行う予定です。でも学校の勉強はあくまでも紙ベースなので、こうしたまとめ問題は紙ベースで行えるのはうれしいですね。

f:id:tonosamabatta:20200304114412j:plain

イラスト英語辞典は絵を見ながら英語を学べます。専用のホームページにアクセスすると、発音も学べます。

f:id:tonosamabatta:20200304132207j:plain

付録のDVDです。1枚付いていると、とにかく安心です。

ユーチューブ見る前に見せておきます。

4月号は3/10(火)までに届く予定

ちゃれんじいちねんせいを申し込んだのは、ちょうどコロナウイルスで小中学校が一斉休校になる少し前でした。なので、長い休みの間、学校の宿題が終わってもちゃれんじがあるので、少し安心です。

ただ、この記事を描いている現在、一般の塾やスポーツクラブなど、習い事も行けなくなってしまっている状態です。

なので、お家で何かスキルアップを!というと、ちゃれんじのような通信講座が最適だと思います。

というわけで、いちねんせいにかかわらず、

進研ゼミ小学生講座、4月号のお申込みは4/25までですが、進級スタートセットに間に合うのは3/10までだそうです!急いでくださいね。

 

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 外出できないときの過ごし方はチャレンジ以外にもありますよ!

以下記事を参照してみてください。

tonosamabatta.hatenablog.com

 

ワードプレスに引っ越し後のサイトでもチャレンジ2年生の記事を書いてます。よろしければ...こちらです!