とのさまバッタのゆる~く毎日を楽しみたい覚え書き

毎日を楽しくゆる~く過ごすために、何となくお得な情報を綴っていきたい

進研ゼミ小学講座・チャレンジタッチ2年生が届いたよ。中身を拝見!新型コロナウイルスの影響で一部教材が届かず・・。

どうもこんにちは!トノサマばったです。

以前お伝えしましたが、進研ゼミ小学生講座も申し込みました。

 

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

tonosamabatta.hatenablog.com

 

紹介キャンペーンでアルティメットウォッチをもらいました!

兄弟で入会すると、紹介キャンペーンのプレゼントが貰えたり、きょうだい割引が適用される場合があります。

我が家では、紹介キャンペーンの腕時計を兄弟おそろいで貰いました。

本教材より早く届いたのでびっくりです!

f:id:tonosamabatta:20200309171237j:plain

☝どうでしょうか!?アルティメットウォッチという名前の腕時計です。

なかなかカッコいいです!

少し前の仮面ライダージオウは時計モチーフでしたし、新しく始まった特撮戦隊のキラメイジャーも腕に時計のような?何やら?つけてますよね!

我が家の子供達はデジタル時計の使い方はまだよくわかってないようですが、

幼稚園~小学校低学年の子供って、腕時計大好きですよね! 満足そうなお子様たち・・・。

しかし、まだ自分の腕に着けることもできません💦

チャレンジタッチ2年生が届いた

さて、チャレンジタッチ2年生の4月号の内容です。

f:id:tonosamabatta:20200309171721j:plain

なかなか大きな箱です。タブレット端末が入っているのでドキドキします。

中を開けてみると、たくさん入っていました!まずは・・・

f:id:tonosamabatta:20200309171928j:plain

タブレット端末、ちゃれんじパットです。

そのケースとアダプター、スーパー英語マイクです。

うちの子にはブルーのタブレットをチョイスしました。

 

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

f:id:tonosamabatta:20200309173950j:plain

たくさんチラシ類やガイドが入っています。細かいチラシは袋にわけて入っています。

すぐに使いたいけれど、まずはこのような冊子を読んでからですね。

こどもちゃれんじのように単純なおもちゃではないので、大人も使い方を把握しておかないといけません。

 

副教材パックという袋の中にマンガ漢字辞典、漢字ポスター、景品カタログなどが入っていました。

また、ご入会特典パックの中には、タブレットや文具をちょっとしたカスタマイズができるアイテムが入っています。子供の遊び心をくすぐる内容です。

ミッションばっちりウォッチが入っていない!?

そして、もう一つの目玉付録であるミッションばっちりウォッチがなんと....

f:id:tonosamabatta:20200309172105j:plain

 

 え~!?ここまで新型コロナウイルスの影響が出るなんて・・・!?

うちはアルティメットウォッチが先に届いたので、

「もう一つの時計は遅れるんだって」

と子供に説明したら納得しましたが、待ち望んでいたお子さんもたくさんいらっしゃったと思います。

でも、工場が稼働停止とのことで、誰の責任でもありません。

本当に仕方がないとしかいいようがないです・・・。

 

本当に新型コロナウイルス、腹立たしいですよね😡!

まとめ

チャレンジタッチ2年生を4月号から申し込むと以上のような教材が届きます。

私はとりあえず、一部を除き無事に届いたことで、それだけで満足してしまいましたが

本来の目的は子供が自主的に勉強を続けてくれる事にあります。

実際、いまだに学校からの課題が終わっていない状態なので、それらが終わってからチャレンジタッチに挑戦する予定です。

でも、子供の反応を見る前に、もう2年生になってからの成績に期待してしまうのでした・・。

 

ちなみに、今なら3/25までに入会すると、「春休みのおさらいドリル」と

「一年生のまとめ実力診断テスト」がもらえます!

さらに今なら4/10までの入会で、一か月のみの受講も可能です。

もちろん、一か月の受講のみでタブレットを返却すれば、タブレット代金は無料となります!

新型コロナウイルスで外出が困難な世の中になっています。これを機に家庭学習を充実させてみてはいかがでしょうか。

まずは一か月お試しで申込んでみるのもアリだと思いますよ!

 

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

 

※ちなみに、進研ゼミでは、紙面による教材も選択する事が出来る様になっています。

 

sho.benesse.co.jp

ワードプレスに引っ越し後のサイトでもチャレンジ2年生の記事を書いてます。よろしければ...こちらです!

 

こどもちゃれんじすてっぷの記事はこちら☟

tonosamabatta.hatenablog.com

 

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

tonosamabatta.net